海外では日本人女性はモテるのか?日本人男性はモテないのか?

こんにちは。

マレーシア留学ネットの山根です。

今日は、『行動を起こす事の重要性』について考えてみたいと思います。

マレーシアでは、男性、女性に関わらず、

『日本人女子はモテる(・A・)9』

という人が多いです。

でもこれ、マレーシアに関わらず、海外ではよく耳にする言葉です。

私自身の感覚でも、マレージャパンの仲間たち(マレーシア留学ネットを利用してマレーシア留学されているお客様)でも、恋人がいるのは、女性の方が男性より多い気がします!!

では、日本人男性は、モテないのか?

というと、私はそうは思わないです!!

我がマレージャパンには、魅力的な男性陣たくさんいますよ(・A・)999

女性の学校のスタッフと話していても、『○○さん(女性学校スタッフ)は、××君(日本人男性学生)派だけど、私は、□□君派だよね(笑)』なんて、冗談を言ってくれます。(余談ですが、学校スタッフは既婚者です 笑)

女性のみならず、男性も髪型、ファッション、身長、国民性等がマレーシア人とは異なるので、魅力を感じてくれる人は少なくないようです。

ここからが、今日の本題、

『なぜ、日本人女性はモテて、日本人男性はモテないのか?』

についてですが、

私は、日本人の『積極性』だと思います。

女性の多くが、自分から告白するのではなく、男性から告白して欲しいというお姫様願望を持っていないでしょうか?

あなたが女性なら、私の意見に同意されますか?(あなたが男性なら、女性の友達に聞いてみて下さい!)

マレーシア人を含めた、海外の男性は積極的です!

この子、いいなあ(・A・)/

と思ったら、即態度に表します!!!

マレージャパンの仲間たちからも

『山根さ~ん!!映画館でチケット買うために並んでいたら前の知らない男の人が私のチケットまで買ってくれました!?』

とか、

『山根さ~ん!!!クラスメートの男の子から、お昼ご馳走になっちゃいました!!!』

とか、特にマレーシアに行ったばかりの子からの戸惑い(今までそんな経験した事がない)の報告(相談)が少なくないです。

確かに、よ~く考えてみると、好きなら、好きと相手に自分の気持ちを伝えなければ、相手も自分に好意を持ってくれるのか、くれないのか分かりませんよね?

マレーシア人を含めた、外国人男性は、日本人男性よりそういう点ではフットワークがかなり軽いです。

多分、彼らにとっては、好意を示して、駄目なら駄目で仕様がないぐらいの感覚だと思います。(好意を示されて、嫌な思いをする人はほとんどいないでしょう)

外国人男性は、行動する(好意を伝える)から、目標到達(彼女をゲット=日本人女性はモテる)していますよ!!

男性にしろ、女性にしろ、この点は、我々日本人が見習わなければならないところで、あなたが成果の出る留学にするためにはとても重要な点だと私は考えます。

日本人の場合、どうしても、先の先まで考えてしまって、なかなか行動に起こせない事が多い気がします。(用意周到という点は、日本人が他国の人よりたけている部分ではありますが)

『山根さん、私は、1年留学して、本当に英語ができるようになりますか?』

『山根さん、私は、英語ができるようになるか不安で不安で仕様がないです』

私は、『やってみないと分からないです!』、『〇〇さんの頑張り次第です!』と答えますが、こういう質問を何度も何度も聞いてこられる方が毎年おられます。

日本人は、何かやる前に答えを知りたがる(白黒させないと行動できない)人が多いですが、世の中、答えが分からない事の方が多いと思います。

だからこそ、答えを導き出した時に達成感があります!

海外の男性陣を見習って、失敗するかもしれないが、『まずは一歩を踏み出してみる!』事があなたの人生をより良いものへと変えるためにとても重要だと思いますよ!

ABOUT:この記事を書いた人

malaysiaryugakumalaysiaryugaku



<malaysiaryugakuが書いた最新記事一覧>

ご意見、ご感想、質問等何でもお気軽にお書き下さい。あなたからのコメントには必ずお返事致します!!

 

更新情報、最新情報をお届けします!

Facebookページ、Google+ページ、メールマガジン登録又はフォローしていただければホームページ、ブログの更新情報及びマレーシアの最新情報が届き便利です。

大卒の5人に1人が無職又は派遣労働等の不安定職にある中、今後あなたが就職、転職につながる留学をするために、マレーシア留学を通して結果を出すための情報、アドバイスを発信しています。是非ご活用いただき、明るい未来を手に入れて下さい!!