初投稿、おもに経緯について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
初投稿、おもに経緯について

初めまして、今年からマレーシアのモナッシュ大学コンピュータサイエンス学部に入学する予定の木村と申します。

何を書こうか迷いましたが、とりあえずここまでに至った経緯について書こうと思います。

自分はもともと理系のコンピュータ系が学べて、かつ英語の学習も確実に出来るような大学はないかと思っていました。それでも最初は日本の大学だけで探していたため、ここだ!と思う所がありませんでした。

それに、英語圏の大学(主にアメリカ、カナダなど)を探した時もありましたが、大抵先進国の英語圏の大学の学費は非常に高額で、私の家ではとても払える額ではなかったのもありました。偶然とある大学に通っている友人がマレーシアに交換留学するという話を聞き、マレーシアの大学は英語で教えていて、レベルもとても高いと知りました。

そこから、早速調べ始めたのがきっかけです。

その後、マレーシア留学ネットさんの大学見学(寝坊などすごく迷惑かけました…)などを経て、

モナッシュ大学が自分にとって教育面、費用面などから考えてベストな選択だと思い、第一志望を決め、幸運にも成績は通り、2か月フィリピンの語学学校に行き、無事に語学コースに行けるスコア6.0(その後6.5も取得)しました。自分はスコアが6.5になっても出発準備までの間で確実に英語力は落ちると思ったため、語学コースのままにしました。実際英語力落ちてます…。

今は出発の準備中です。

とりあえず初投稿はここまでにしておきたいと思います。

投稿の機会を下さった山根さん、読んでくださった方、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

固定ページ